華南での生活は、ゴキブリ、カビ、ダニとの戦いになります。

会社が支給するような豪華サービスアパートメントに住む方は、不要かもしれません。

また瀋陽では、カーテンにカビが発生しませんでした。
北方での生活なら不要ですね。

華南で普通のアパートを現地で借りる方、シャワーカーテンは100%カビが生えています。
断言できます。
そのまま使い続ける人も多そうです。
私は気持ち悪くて、すぐ取り寄せました。

3年の間で、一度カーテンを取り替えました。
カビ防止なのですが、やっぱりカビは少しずつですが生えてきます。

くどいほど言いますが、南方住まいの場合は、普通のマンションにデフォルトでついているシャワーカーテンですと、音速のスピードでカビが生えます。

体に悪いですYO

部屋によってはガラスの区切りだったりするので、借りた部屋によっては使わないかもしれませんが、高いものではないので、1つ持っていくことをお勧めします。

シャワーカーテン カビ防止タイプ