鼻炎の味方、やわらかティッシュの代名詞と言えば、鼻セレブです。 私はアレルギー鼻炎の持ち主なので、1年間の消費量が半端なかったと思います。
日本に帰るたびに、薬局ですごい量を買います。
店員さんドン引き。

中国は空気の悪いところです。
たとえ南方でも、冬は季節風に乗って、汚い空気が流れてきます。
元から鼻炎もちの人は大量に、そうでない人もご用意ください。

ネピア 鼻セレブ ポケットティッシュ 24枚入 16個
ネピア 鼻セレブ ティシュ 400枚(200組)×3個パック

とくに北方赴任者(北京、天津、大連あたり)の人は、よっぽど身体が頑丈でなければ、かなりの確率で鼻炎になります。
中国のティッシュで鼻をかんでいると、鼻の皮膚がボロボロになる上に、トナカイになりますよ。

万が一お尻セレブを愛用者しているという方がいたら、持ち込み必須。

ネピアおしりセレブトイレットロール4ロールダブル × 3個セット

中国のトイレットペーパーは固くて、肌触りが良くないです。
みんなこれで鼻も噛むけどネ。